2024 05,04 18:50 |
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2008 01,10 10:29 |
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苦労の末に手に入れた 「ライサンダーZ」の強いこと、強いこと。 難関ステージをことごとく攻略。 先日、ようやく地球を異星人から守ることに成功した。 長かったな~やっとインフェルノクリア。 これで、地球防衛軍3とも、お別れか~ と思うと寂しい気持ちで一杯です。 都合70時間も遊んでしまいました。 いやぁ、久しぶりに心の底からゲームを楽しみました。 ほんとっ面白かった。 地球防衛軍3は、地球防衛軍1のリメイクなので、 次は、地球防衛軍2のリメイクで「4」を、 是非是非作って欲しいなって思う。 <個人的な4の希望(メモ)> ・武器、アーマーの自動回収追加。 縛りプレイをする人もいるので、オンオフを設定可とする。 クリア寸前で集める時間がもったいないのと、 味方が残り1匹を倒してしまう事も多かったので。 ・攻略失敗時にも武器、アーマーの回収。 設定で選択可とする。50%回収とかでもOK。 プレイ時間を無駄にしなくて良いので、助かる。 ・お気に入り武器の設定。 終盤戦は使う武器は、ほぼ数種類に固定なので、 お気に入り武器を10種類程度を設定可能とし、 容易に選択させて欲しい。 ※ライサンダー外して、固定砲台を選ぶとか面倒なので、 ・味方の命令可能 隊長を狙撃しないと、隊員と連携できない仕様は、 流石に如何なものか?と思うので、 「ついてこい!」「ここで待機」「防御せよ」「散開っ」 という感じで、味方の行動を選ばせて欲しいな。 ・妙な武器追加 固定砲台は楽しかったので、 空中砲台とか、スーパーボール型兵器とか、 レーザーブレードとか、接触型地雷とか、 そういうのを希望。 ・全クリア特典 使いたい放題の光学兵器や、 待ち時間、リロード不要のライサンダーZとか、 そういうのを使ってみたい。 ・想像を絶する敵 2の空中空母みたいな奴が欲しい。 あのインパクトは忘れられないので。 <ネット系の増強> ・ネット協力プレイ 初心者と上級者の夢のコラボレーション。 クリア不可能と思われる面を、 上級者の超絶プレイで突破なんてのが熱い。 ・マップ配信 クリア後に、定期的にマップを配信。 外伝的な面を遊べると最高。 ・マップエディット プレイヤーによるエディット。 で、自由にアップロード可能とすれば、 非常に楽しめると思う。 改善点希望はコレくらいかな? あと、個人的に思う地球防衛軍の良さは、 以下のとおりです。 ・武器が2種類のみ装備 ・建造物を一撃で破壊 ・難易度5種類 ・操作体系(ノーマル、テクニカル操作) ・味方の生存・死亡はクリアに関係ない ・拾うアイテムは、 武器、アーマー、回復 のシンプル仕様 ココは改変して欲しくない所ですね~ PR |
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2007 11,28 16:25 |
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昨晩、レア武器のライサンダーF入手!
あとはライサンダーZが手にはいることを祈りつつ、 今晩も蜘蛛・蟻相手に戦います。 ニコニコ動画で見た地球防衛軍3の動画で、 JAMプロジェクトの音楽が使われていた。 んで、試しにBGMとして使ってみたら、 ゲームに激ハマリ。 音楽が違うとこれほどゲームが面白くなるなんて、 XBOXをやるまで気がつかなかった.... |
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2007 11,27 14:30 |
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2007 11,07 10:25 |
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サルのように地球防衛。
無尽蔵にわき出てくるアリをなぎ倒す爽快感。 新しい武器を使ったときのワクワク感。 武器のリロードを待つジリジリとした感覚。 緊急回避しているときの空虚感。 ミッションクリアした時の、何とも言えない開放感。 こういうのが良いんだろな~きっと。 昨晩も2時間ほど遊び、ノーマルをクリア。 達成率は40%となりました。 残る難易度はハード、ハーデスト、インフェルノ。 ただ、地球防衛軍1の事を思い出すに、 「ここからが本番」 なんだよね(笑) 今後が非常に楽しみなような不安なような。 そうそう、今回の地球防衛軍3は、 遊べば遊ぶほどバランスの良さに驚く。 ノーマルでも気を抜くと、あっさりやられるし、 うまく立ち回れば、弱い武器でもクリアできるし。 バランス調整に相当気を遣ったんだろうな~と思う。 あと最初いらないと思っていた味方隊員も きちんと守れば驚くほど活躍してくれるし、 「烈火」のステージで増援が来たときは、 ものすごく嬉しかった。 4も作って欲しいな~って思う。 今度は通信協力プレイをしたいですね。 みんなで「EDF!EDF!」とか叫びたい(笑) |
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2007 11,06 10:35 |
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イージーを全部クリアした後ノーマルに挑戦中。 新しい武器は殆ど出ない。 特に稼ぐことはしていないが、 アーマーを地道に集めて体力が1000を超えた。 未使用の武器には永遠にnewマークが付くことに気がつき、 非常に気になるので、全ての武器を使おうと画策中。 ただ、如何にノーマルと言えども、 初期バージョンの武器だと苦戦する(当たり前か?) 昨晩はノーマル30面に到達して終了。 気がつけば2時間半もサルの様に遊んでいた。 なんだ、この吸引力は? やっぱり大量に出てくるアリどもを倒す爽快感と、 意味もなくビルを破壊する楽しさは、 地球防衛軍の楽しさの根幹だなぁって思った。 (無双シリーズを遊んでいるときと同じ感覚かも。) そうそうイージークリア特典の兵器を、 試しにメカゴジラ(仮称)に使ったところ、 10秒くらいで倒してしまったのには笑った。 補給できない武器って、こんなに強いのね。 ちょっと他の補給できない兵器も使ってみようと思った。 とりあえず今週はひたすら防衛!防衛!で終わりそうな予感。 |
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